【映画】名探偵コナン2021のメイン人物予想(その2)。作者がある二人の名前を明かす➡大喜びで叫び声をあげるファン!?

こんにちは、ななしです。

前回にも記事に書きました映画名探偵コナン2021年のメインキャラクターのある二人を予想したのですがその記事をご覧になっていない方はそちらも観てみてください!

 

yamabikojp.hatenablog.com

 

また、新たにとある二人が浮上したので予想をしていきたいと思います。

今回2021年のメインキャラクターは工藤夫妻を予想します。

 

 

 

工藤夫妻である理由その①

  作者である青山先生のトークショーで「2021年の映画はどんな感じですか」という質問に「ここだけの内緒だよ」と言って、

ある二人の名前を明かしたそうです

そう、2021年のメインキャラクターは二人なんですよね。

ある二人組を考えてみると工藤夫妻であてはまるのではないでしょうか。

 

 

工藤夫妻である理由その②

 

実は過去の作品を見ても工藤夫妻は第6作『名探偵コナンイカー街の亡霊』にしか出演していません。

 

 

出演回数が少なすぎるということでメインキャラクターになってもおかしくはないと思います。

 

 

工藤夫妻である理由その③

工藤夫妻は今日本にとどまっているから。

コミックス1008話で工藤優作と赤井秀一の推理によりボスの名前が判明した回ですが、

工藤優作が「事が終結がするまでこの日本にとどまり私と由紀子で作戦を練ることにした」と言っていました。

この二人が日本にとどまっているということでメインキャラクターの可能性があるのではないでしょうか

 

 

工藤夫妻がメインキャラクターになればどんな話になる?

黒の組織と工藤夫妻が絡んでくる話になるのではないでしょうか。
工藤由紀子はミステリートレインでベルモットと絡んでいますし
工藤優作は「事が終結がするまでこの日本にとどまり私と由紀子で作戦を練ることにした」と言っていたので工藤夫妻は黒の組織に近づこうとしているからです。

第702話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(隧道)」

第702話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(隧道)」

  • 発売日: 2018/06/19
  • メディア: Prime Video
 

 

 まとめ

  1. 青山先生がメインキャラクターは二人とおっしゃたから。
  2. 25作品目という節目を迎える。それに出演回数が少ないから。
  3. 工藤夫妻は現在日本にとどまっているから。

 

yamabikojp.hatenablog.com