【映画】2020年劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』の予告から予想してみた!赤井務武の正体とは?灰原と赤井家の関係は?

 

こんにちは、ななしです!

2020年4月17日金曜日に公開される劇場版名探偵コナン緋色の弾丸』の予告が公開されました。

www.conan-movie.jp

 

 

今回は、今ある情報だけで予想をしてみました!

 

今回のメインキャラクターは、赤井秀一です。赤井さんといえば2014年に公開された『異次元のスナイパー』で、沖矢昴として登場していましたね!最後の「了解」の一言は、映画館でざわついていたことを今でも覚えています。

さらに『純黒の悪夢』にも登場していました。赤井さんのライバルである安室透とのぶつかり合いが印象に残っていますね。そんな安室さんですが、今回の『緋色の弾丸』で登場するのでしょうか。

劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

ってことで、名探偵コナン『緋色の弾丸』の情報を予想、まとめをしてみました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじについて

 

キャッチコピーは

「一家(ファミリー)、集結──」「引き裂かれた運命――― いま〈世界〉が動き出す

 

舞台は、世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎える。その開催式にあわして、最高時速1000㎞を誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通することが発表された。そんな中で、名だたる大会スポンサーが集うパーティーで事件が起こる。その裏には赤井秀一の姿が。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きたWSG連続拉致事件に関係が?

 

今回の映画は赤井家が絡んでくる作品になっています。なので、赤井家の関係を下にまとめてみました。

 

 

 

 

赤井家の関係について

 

赤井秀一

FBI捜査官で左利きの狙撃手である。一時期、諸星大として黒の組織に潜入。その時のコードネームは、ライ。赤井秀一は組織にスパイばれをし、組織を抜けた。死を偽装にしている赤井は現在、沖矢昴として変装している。

 

世良真純

赤井秀一の妹である。同じクラスで蘭や園子の同級生である女子高校生探偵。截拳道の使い手でもあり、ボーイッシュな性格である。世良は、秀一が沖矢昴に変装をしていること知らない。

もしかしたら、今回の映画で世良は気づくかもしれませんね。

 

羽田秀吉

次男として誕生。プロ将棋棋士。 幼い頃から将棋に長けており、中学生時代には、プロ棋士としてデパートのイヴェントに参加したことがある。約10年前、環状線の電車内で宮本由美と出会う。その後2人は恋人になった。由美が警察官になるということで一旦は破局するも、現在はお互いに結婚を意識している。

 

赤井 メアリー 世良

赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の母親。秘密情報部 (SIS/MI6) の職員。しかし、現在は中学生ぐらいの見た目をしていて、コナンや灰原と同じAPX-4869の薬を飲んで幼児化したものと思われる。そして、灰原の母親である宮野エレーナの姉がメアリーということが分かっている。

まだ、謎が多いので幼児化した理由も明かされるかもしれません

 

赤井務武

メアリー・世良の夫。17年前、棋士の羽田浩司四冠 (当時) と資産家のアマンダ・ヒューズがアメリカで殺害された事件に関与していた。死んだと言われていますが、実際は遺体は見つかっていなく、生きている可能性があります

 

そんな謎の多い赤井務武にせまっていきましょう!

  赤井務武は生きている?赤井務武は黒田兵衛説?

 

 ①目元がよく似ている

特徴のあるこの目は、二人とも似ているような気がしますね。

 

②メアリーと一致する口癖

作中に同じセリフがでてきます。

メアリー「ぬかるなよ真純…」

黒田「ぬかるなよバーボン…」

二人とも同じ言葉を使っているんですよね!

黒田兵衛に隠された秘密を明かす伏線かも知れません

 

③黒田兵衛は羽田浩司殺人事件に関係している?

赤井務武は、17年前に棋士の羽田浩司と資産家のアマンダ・ヒューズがアメリカで殺害された事件に関与していた。そのあと赤井務武は死んだといわれている。そして、黒田兵衛は羽田浩司殺人事件を個人的によく調べています。

 

今回の緋色の弾丸で明かされるかもしれません。緋色の弾丸は15年前にアメリカのボストンで起きたWSG連続拉致事件、赤井務武は17年前に行方不明これは何か関係がありそうですね。

 

  赤井秀一と安室透の共演はあるか?

結論から申し上げますと可能性はかなり低いです。ポスターや予告を見ましても安室さんはでてきてませんし、2018年に公開された『ゼロの執行人』に安室さんはメインキャラクターとして登場していましたので今回の登場はないかと思われます。

 

 

 

 

赤井家と灰原哀の共演はあるか?

緋色の弾丸で灰原と赤井家が共演するかどうかですが、赤井家の誰かと共演する可能性は、あると思います。灰原と赤井家の関係を見ていきましょう。

 

  1. 灰原の姉である宮野明美赤井秀一と元恋人である。
  2.   灰原の母親である宮野エレーナの姉がメアリー
  3.   灰原とメアリーの顔がよく似ている。
  4. 赤井秀一と灰原はいとこの関係かもしれません。

 

 

   気になる内容は?

FBIはおそらく、WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-の開催式の警備の任務を任されているのかもしれません。そんな中で、企業のトップが拉致されてしまうという事件が起こります。15年前に起きた忌まわしき事件との関係はあるのかでしょうか。もし、関係があるならば、同じ犯人が17年前に行方不明になった赤井務武の死に追い込んだ犯人と何か関係があるかもしれません。

コナン「狙撃ってまさか、犯人を殺す気ー!?」

予告にこんなセリフがでてきます。これはどういうことなのか?犯人が誰かを暗殺しようとしているところで、コナンはおそらく赤井秀一がビルの屋上で犯人を狙撃しようとしているのを発見して、コナン「狙撃ってまさか、犯人を殺す気ー!?」となったんではないでしょうか。

 

コナン「待ってーー!赤井さーん!!!!」

このセリフはおそらく、赤井さんは犯人ではない人を殺そうとしたのか。それとも、赤井さんは何か危険なことを冒そうとしているのではないのかと思います。

 

赤井秀一「あの坊やは、俺たちFBIとは違うようだ」

 このセリフはどういうことでしょうか。そもそもアメリカは銃社会ですから暗殺狙撃は普通です。コナンとFBIの考え方が違う方向にいってしまったかもしれません。そう見せかけているだけかもしれませんが(笑)コナンは赤井さんが犯人の狙撃を止めようとしているんですかね~。コナンが黒の組織に赤井さんを死んだように見せるための計画を成功させることができ、コナンとの信頼関係はかなりあると思います。なので、赤井さんはコナンを信じて別の方法の手段をとるかもしれません。

 

 

 まとめ

緋色の弾丸で明かされそうなことは

①赤井 メアリー 世良の幼児化の理由。

②赤井務武の謎

そして、

③安室透と赤井秀一の共演する可能性は非常に低い。

④赤井家と灰原哀の共演の可能性は非常に高い。 

今回の劇場版名探偵コナン緋色の弾丸ですか、作者の青山先生が「エンディングの後に超すごいのがくるから絶対にみてほしい」ということでですね。何かしらの秘密が分かりそうですね。待ちきれないですね!楽しみです!