【ニキビ】今まで治らなかった肌荒れを本気で治したい人へ

こんにちは、ななしです。

ニキビに悩んでいませんか?つらいですよね。今まで何をしても治らなかった人へ

これまで私がやってきたニキビを治してきた方法を教えたいと思います。

f:id:yamabikojp:20200315032409p:plain

 

 

 

洗顔の正しいやり方

1よく泡を泡立て手が顔にできるだけ触れないようにします。

洗顔しているときは肌が敏感なので、すぐに洗うようにしてください(10秒ぐらい)

洗い残しがないようにしっかり水で顔を洗う。洗いの残しはニキビの原因になるので気をつけてください。(何倍も水で洗う)

洗顔が終わった後は、必ず化粧水をつけること。たくさんつけてかまいません。

 おすすめの化粧水↓

 

 

まずは皮膚科に行こう

もうとっくに行っているけど、治らない人へ↓下へどうぞ

まず、ニキビができたら皮膚科に行くことです。ドラックストアに売っているような薬を使わずに、皮膚科に行ってニキビの様子を診てもらい自分にあった塗り薬や、漢方、飲み薬を出してくれます。

 

皮膚科を変えよう

皮膚科変えても治らない人へ↓下へどうぞ

 

今の皮膚科が順調ならいいですがもし、今の皮膚科が全然治らないと感じたら皮膚科を変えることも大事だと思います。私もそういうこがありました。いつも通っていた皮膚科が治らなかったので違う皮膚科を変えた結果良くなりました。

 

ピーリングを受けてみよう

ピーリングを受けたけどあんまり効果ないと思う人へ↓下へどうぞ

 

ピーリングとは皮膚表面の古い角質をこすり取り,表皮細胞の新陳代謝を促す美容法。

皮膚科で受けれる治療法です。

1.顔に薬(酸)を塗る

最初は少しピリピリしたようなかゆい感じがします。痛がりな私でも我慢できる程度なので大丈夫です。そして3分ぐらい放置します。

2.水で中和する

そして酸が残らないように水で中和します。(もし白ニキビがあれば専用の物で排出してくれます。)

3.お顔を冷やす

お顔全体を冷やす処置(クーリング)を行います。

こんな感じの治療です。皮膚科によってはやり方が少し違うところもありますが、だいたいこんな感じですね。

お値段は7,000〜15,000円って感じでしょうか。お高いと思われた方がいらっしゃると思いますが、肌なんて一生体についているものですから今後の人生を考えると安いものだと思いませんか?ぜひピーリング治療を行っている皮膚科を探してみてください。

 

皮膚科に行ったけど効果がないという人へ

お菓子をやめましょう!まじでお菓子辞めたら全然違います。最初はつらいと思いますが後々慣れてきます。

お菓子辞めたけど治らない人へ

アレルギーの可能性はあるかもしれませんね。私は小麦がダメだったかもしれないです。だいたいニキビが治らない人は小麦がダメな人が多いです。。私は小麦を使わないグルテンフリーの食事をしました。結論から言うと良くなりました

小麦粉なしの食事は少しきつかったですね(笑)ただ、グルテンフリーの食品もあるのでなんとか乗りきれます。友達とたまにの食事でラーメンを食べに行ったぐらいですね。

それぐらいなら大丈夫だと思います。

なので、もしかしたらアレルギーなものがあるかもしれません。一度小麦粉をやめたりアレルギー検査を一度してみるのもありですね。

あと補足ですが、一日水を2L飲みましょう。結局水分補給は人間にとって大事です。水を最低限飲まないとニキビがでやすくなります。

 

 

f:id:yamabikojp:20200315032412p:plain

まとめ

洗顔は10秒で洗って、洗い残しがないように何倍も水でよく洗う。

・皮膚科に行くこと。効果がないと感じたら違う皮膚科に行く。

・ピーリングを行う。

・お菓子や小麦(アレルギー性のあるもの)をやめてみる。

・水を一日2L飲むようにする。